スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営改善

経営改善に係わるDVDを見た。
こういった類の物は多くあるものの、多少の興味もあったので試しに購入した。

以後は感想です。

・文章や言葉が大袈裟で遠まわし。
しかし、その先を見たい、聞きたいと思わせる。
そして、人の成功事例を見て「その気にさせる」。心理学的な要素が多分にあり、いかにして相手の気持ちをくすぐるか、いかにして封筒を開けさせるかが大切である。

・新しい方法を常にテストし、更なる成長を得る事はできないか!と実験を繰り返す。
その実験の過程で、今まで考えもつかなかったアプローチの方法、広告の出し方、セールスレターの書き方、顧客価値の上げ方、バックエンド商品の出し方を発見したとの事。
とにかく、継続して繰り返す。

・同業・異業を問わず、良いアイデアは盗んで応用する。
その為に、常に情報のアンテナは高く持ち、感性を磨くことが大切。

・以下の3点に気づく事。
「気付いていないことに、気付いていなかった」
「できていないことに、気付いていなかった」
「わかっているけどやらなかった」

・一番得意なことしかやらないと決意する。
具体的に自分が一番得意な事を見つけ出し、それ以外は他人にやらせる。
自分の長所を伸ばす。

・商品に、自分に自身をもつこと。
その為に、当社・商品・自分の分析をし、利点を理解する事。

・顧客の不安や悩みの分析し、解決方法を考える。
顧客との繋がりが重要。
現状のコンサルはその入口であり、更にシステムUPが必要。

「いい研修であれば同じ研修を3回、いい本であれば同じ本を最低3回読まないとスタートラインにすらたてない。
最初に研修を受けた時はほとんど情報収集で終わり、2回目でその収集した情報を整理しながら聞く、3回目に初めて整理した情報を確認しながら聞くことができる」と言います。

正直、今回のDVDを一通り見る中で、自分の中にはボヤッとした全体像はあるものの、具体的なものは無いのが現実です。
繰り返し、何度も見てみる事が必要ではないでしょうか。

内容的に疑問に思うことも多くあるが、事実「成功者」であることは間違いありません。
洗脳されずとも、客観的に自分の目と耳で判断し、良いものは素直に学びたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ドクタードットコム

Author:ドクタードットコム

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。